2016年10月1日土曜日

フレンチワークドレス Work wear for Ladies


こんにちは!

harukoです。

今日から10月ですね~~

この間、金木犀のいい香りがして
秋の気配を感じたところでしたが、

今日はまだ夏なのかと思うくらい
門司港は暑いです´`

さて、
今月はいよいよ門司港洒落者市!

10月の門司港はイベント盛りだくさんです♪

今後、門司港のおすすめの
イベント情報もお知らせしていきたいと思います!


今日のピックアップはこちら。。。↓


40’s French Antique Work Dress ¥19,800

今日紹介するのは、フランスのワークドレス。

ワークドレスということで、
文字通り、仕事着や作業着の要素を取り入れたもの。

もともと作業着なので、丈夫なつくりで動きやすく機能性抜群。

特にフランスのワークウェアは機能性が高いだけでなく

デザイン性が高く細身のシルエットが特徴です◎

オールホワイトのボディカラーで

合わせやすく長く愛用して頂けると思います。






 
こちらは女性らしい美しく上品なラインが魅力的な一着。

ディティールから40年代以前のものと思われます。

仕事着だったとは思えないほど
美しいシルエット、

シンプルですがデザイン性の高いお品です。

今から70年以上も昔のものにしては

コンディション良好の逸品。

素材は薄手で張りのあるコットン。

袖はふんわりとさりげなくパフスリーブになっています。

4枚はぎのAラインに広がったスカートもキュート。



なんといっても
こちらのドロップ型になったポケットが特徴的。

ベルトループも付いています。

ヴィンテージならではの
細部まで拘ったある意味非効率的なデザイン。

現代だとこのデザインを再現するには
かなりの手間とコストがかかるのではないでしょうか。

薄手で細身のシルエットなのでジャケットやコートの下に着ても◎

前開きタイプなので、
春はコートのように羽織って◎◎

ロングシーズン使えるのでおすすめです。

古いものやヴィンテージがお好きな方に。



オンラインショップからも
ご覧いただけます。







[European Marche WEB SHOP]      http://euromarche.fashionstore.jp


[European Marche Atelier]          土日祝日のみ  12:00 ~ 19:00  



[門司港洒落者市HP]       http://syaremonoichi.wix.com/mojiko


[Instagram]             shop account : europeanmarche
                             our staff's account : europeanmarche_hal
                                                           europeanmarche_knt


[Facebook]                     European Marche




[Email]               europeanmarche@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿