2018年7月24日火曜日

5人目のビートルズ!? ★クイズ付き★





こんばんは!

ブルーミーデイズのKANATAです。



はじめに、今日の商品紹介とは無関係ですが、ぜひ皆さんに観て頂きたいクイズ動画を見つけたので、ご紹介。


動画の中では、3人ずつに分かれた白チームと黒チームが、それぞれバスケットボールをパスしていきます。


クイズは単純で、白チームが全部で何回パスを回したか数えるだけ。


シンプルなんですが、意外と難しいんです、、、


結構、集中しないと見落としてしまいそうなので、是非、正解できるかトライしてみてください。

↓ ↓ ↓







動画観てない方は、下に答えを載せてますので、

先にスクロールしないでくださいね!笑












いかがでしたか?


結構、衝撃を受けたのは、僕だけでしょうか?


あんな堂々とふざけて胸叩いてるゴリラが見えないなんて、、、



「見えないゴリラ」

クリストファー・チャブリスと、ダニエル・シモンズという2人の心理学者による、人の認知の限界を証明した、有名な実験用映像だったようです。


普段の生活でも、自分の意識してない事って、こんなに見えてないんでしょうね、、、





で、またまた関係ないんですが、昨日お客さんとお店でお話していて、

お店の壁に、ビートルズのレコードを飾ってるんですが、そのジャケットを見たお客さんが一言、


「あれ?ビートルズってもう一人いなかった?」


僕 「いやいや、ずっとこの4人でしたよ~」


お客さん「えー!そうだっけ?もう一人いたと思う! ワニがいたでしょ? ワニ!」


、、、ワニ??🐲


?????????????


もしかして、僕には「見えないワニ」なんでしょうか?笑


存在するモノが見えない人と、

存在しないモノまで見える人。


ん~、人間って面白いですね。笑



だいぶ、話が脱線しまくったところで、本日の商品紹介を!笑









"A CELEBRATION of the MUSIC of THE BEATLES""LET IT BE" Teemade in USA


¥5980 tax in



英国旗ユニオンジャックと、LET IT BEの文字が

シンプルにプリントされた1枚です!


近年日本を含めて世界で話題になっている

当時のビートルズを再現したトリビュートLIVEの際のTシャツです。


ボディは、アメリカ製。MADE IN USA。


年代こそ古くないですが、プリントのやりすぎない感じも含めて、

ナイスなTシャツかと思います。




着用すると、胸元にくるユニオンジャック。

好きじゃない人なんて世界中探しても見つかるの?

というほど世界中で愛される名曲、LET IT BE。

ロックな匂いプンプンなデザインがカッコいいです。




色の比較的はっきりしてるカラーリングなので、

LEVIS 511 ブラックデニムで合わせてクールなスタイルで!

511の抜群に綺麗なシルエット。








サイズは、メンズM。

上下ジャストサイズで合わせると、新鮮な気分。

UKロックなスタイルは、ジャストじゃないとつくれません。


60年代から現在まで、

イギリスのファッションシーンを牽引してきたのはいつもロックミュージシャン。


そして、いつの時代も、UKロックでは、ジャストなサイズ選びこそクールです。



"A CELEBRATION of the MUSIC of THE BEATLES""LET IT BE" Teemade in USA


¥5980 tax in


 → ONLINE STORE ← 



↓ コーディネートの着用アイテムも紹介 ↓



合わせの LEVIS 511。

ウエスト31、レングス32

需要も多いサイズです。


すっきりとした綺麗なスリムシルエット。


バックから見たシルエットも良いです。

ブラックデニムと書きましたが、

よく見ると、かなり濃く深いネイビーといった感じです。

少し褪色したような真っ黒とは一味違う色味も好みです。


Euro Levi's 511 Slim Denim
W31 L32

¥5480 tax in




足元はロールアップで、BIRKENSTOCKのサンダルを。

猛暑で、個人的にも毎日ビルケン履いてますが、

この暑さでは、サンダル意外の選択肢考えられません、、、


オシャレは我慢 とか言いますが、さすがに暑すぎですし、

というより充分オシャレなアイテムです。


快適で、なおかつ、オシャレ。それが一番です。



BIRKENSTOCKの中でも、デザイン性の豊かなBetula。

サイズは41。

普段スニーカーで27~28㎝の方に良いと思います。



柄物のビルケン、国内の取扱いはほとんど無いそうで、

人とも被りませんし、シンプルな着こなしの足元のアクセントに。

しかも、かなりお買い得プライスです、、、!


Betula By BIRKENSTOCK
SIZE : 41

 ¥5480 tax in 
Special Price → ¥4000 tax in !!




腕元には、BEBRAVEのネクタイブレスレットを。

これ1つで、コーディネートに締まりも、華やかさもプラスしてくれます。




それぞれ世界に1つの1点モノのブレスレット。

ヴィンテージのネクタイから、再構築した独特なテキスタイルが、

見る人を惹きつけてくれます。

ファッションを楽しませてくれる素敵なアイテムです。


手洗いで洗濯もできますので、汗をかく夏場でも問題なく着用できます。


"Bebrave"
Tie Bracelet
Hand Made in IRELAND

¥3980 tax in



なんだか、色々書き過ぎた?ブログになってしまいました。笑

ご紹介したアイテムは全て、通販も可能となっておりますので、

お気軽にお問合せくださいませ。

是非!!


Let It Be / The Beatles (1970)


ワニはどこにもいませんよね、、?笑

見えてないだけ??



Bloomy Days Vintage

℡: 093-482-3606

福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email
bloomydaysvintage@gmail.com

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿