2018年7月18日水曜日

The Beatles × VANS "Yellow Submarine" Sneakers


こんばんは!
Bloomy Daysのカナタです!


ごめんなさい。。。

しばらくイベント準備等に追われブログ更新できておりませんでした。。。

これからまた更新して参ります☆★


久しぶりの更新ということで、倉庫にて眠らせていた、

なかなか売る覚悟がつかなかったお気に入りをご紹介。





VANS x The Beatles
"Yellow Submarine"
Collaboration Slip-On Sneakers
Size : US 9 (27cm)
¥6980 Tax in


2014年に発売された

ビートルズ と バンズ のスペシャルコラボアイテム。

もちろん現在は販売されていない限定モデルです。


スニーカーの紹介の前に、先ずは

ビートルズの『イエローサブマリン』について。


The Beatles / Yellow Submarine (Song)


つい口ずさんでしまうポップなメロディ。

ビートルズについて詳しくない方でも知っているであろう名曲ですね。


曲は聞いた事があっても、

1968年公開のビートルズのアニメーション映画

『イエローサブマリン』

を観たことがある若い方は少なんじゃないでしょうか?


この素晴らしすぎる映画。


色鮮やかなサイケデリックな映像と、

ビートルズの楽曲によるミュージカル。


公開から50年が経った現在でも、

全く色褪せることのない世界観。




音楽と鮮やかな色に包まれた平和な国・ペパーランド。

物語はそんなペパーランドの人々の幸せな日々から始まります。




そこにペパーランドの平和を脅かすブルーミーニーズの大軍がやってきて、

人々は逃げ惑い、あっという間に、色も音楽も無い世界に、、、。




リヴァプールからイエローサブマリン号に乗ってやってきたビートルズ!

リンゴ、ジョージ、ポール、ジョン

この4人が、ペパーランドの平和を取り戻すべく、

音楽と愛の力で、ブルーミーニーズに挑んでいく。


ビートルズらしい愛に溢れた最後の結末も素晴らしいです!


ハチャメチャなストーリーも楽しいですが、


「サイケデリックでポップで色彩豊かな美しい映像」



「ビートルズの愛とユーモアとセンスの詰まった音楽」


この2つが流れるように混ざり合っていく唯一無二の世界観にこそ

この映画の魅力が詰まっています。


”観て聴くアート”という感じでしょうか?


作中で全く異なるタッチが組み合わされていたり、

コラージュなど様々な表現手法を取り入れられたりなど、

通常のアニメーション映画とは一線を画しています。


何度見ても新鮮で、惹きこまれます。


ぜひ、映画「イエローサブマリン」観てください。


ビートルズの世界に惹きこまれてください。







さて、何のブログか分からなくなってしまいました。笑

スニーカーのご紹介に戻ります!←





The Beatles By Vans

映画「イエローサブマリン」の世界がプリントされた1足です。





映画に登場するサイケデリックな魚たち。




右足のつま先付近に、イエローサブマリン号も。


このさりげない感じ、好きです。


そもそも、ビートルズのメンバーは、

このスニーカーのデザインに登場してません。笑
















ビートルズ好きは間違いなく欲しくなりますよね、、、






解散しても尚、世界中で愛され続け、

様々なコラボアイテムも毎年世に出ていますが、

これは、その中でも、かなり秀逸なアイテムかと。



と、ブログを書いてる途中で、

SOLD OUT

となりました。



という訳で、

ほんとに映画のオススメしただけのブログになります。笑


映画観てくださいね!←



話は変わりまして、

SNS等では、告知しておりましたが、

7/14~7/28までの15日間、

アミュプラザ小倉にて限定SHOPをオープンしています!


北九州の中心、小倉駅ビルへの出店という有り難い機会を頂きまして、

2店舗目をオープンするくらいの心意気で、

沢山の友人たちの協力もあり、素敵な空間をつくりあげました!

レディースを中心としたラインナップ。

店舗とはまた違う商品構成となっております★

是非、お立ち寄りくださいませ♪♪





Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email
bloomydaysvintage@gmail.com

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook


0 件のコメント:

コメントを投稿