2018年6月11日月曜日

STREET FASHION !! in 梅雨


こんにちは!
古着屋ブルーミーデイズのKANATAです★


雨も多く、じめじめした嫌な季節がやってきましたね~泣

蒸し暑いけど、半袖1枚だと肌寒くも感じて、

屋内に入ると冷房ガンガンで冷えるときも、、、


そんな季節でも、お洒落にカッコいい服を着るのは、やっぱり必須*


本日は、洋服選びが難しい梅雨の時期にこそ

楽しめるスタイリングから、3点をご紹介!








Style Sample

*90's Silk Black Blouson Jacket
¥6970 tax in

*00's Germany "FUCK" Print Tee
¥5230 tax in

*70's Vintage "Lee" Cut-Off Denim made in Belgium
¥7290 tax in



インパクトあるポップなTシャツに、

シルクの無地ブルゾン、そしてカットオフされたデニムで合わせて、

90年代UKストリートをイメージしたスタイリング!




まずは、アウターから!


梅雨から夏に入るこの時期にこそ、着てもらいたいシルクブルゾン。


ブルゾンのデザインが、クールなのはもちろんなのですが、

注目して頂きたいのは、100%シルクの素材の良さ。


シルクって、もともと、綿などの他の素材と比べて、

抜群の吸水性・放湿性に優れており、

このじめじめした暑い季節でも、汗を含めた余分な水分をすぐに放湿してくれます。


その為、常にサラッとした着心地の良さをキープしてくれます。


とても軽い素材でもあり、着用時のノンストレスな着心地には驚きます。


Tシャツ1枚だと、屋内に入った際に、冷房で冷えたり、

夜は肌寒かったり、そんな時にマストなアイテムが、

シルク素材の薄手のアウターかと思ってます。






機能的な面だけであれば、

お洒落とは言えませんが、こちらは、デザインもGOOD!!

シルクらしい艶のあるブラックカラー。

型は、フライトジャケットなどをソースにした、

バルスターブルゾンのようなタイプ。


全体的にゆるめのシルエットも、今のファッションシーンに通じます。


ストリートライクなルックスでありながら、

洗練された綺麗な印象もあるのは、ヨーロッパファッションの特徴。


そんな1点です。




90's Silk Black Blouson Jacket
¥6,970 tax in

↓ ↓ ↓










白ひげのオヤジが中指を立てたイラストのTシャツ。


パッと見でインパクトもあり、ポップなプリント!


古着屋ならではな、アイテムかと思います。


LASS MiCH iN RUSH!

...iCH HABE EiNE KRiSE!!


プリントされた文字は、ドイツ語。


ドイツ語は全く読めないんですが、調べた限り、


「ほっといてくれ! 、、、今やばい事態なんだよ!」


的な意味合いかと思います。


英語ではなく、ドイツ語というのは、個人的にポイント高いです。


シンプルに、誰とも被らないですし、クールですよね!




*00's Germany "FUCK" Print Tee
¥5230 tax in

↓ ↓ ↓









太目ストレートで、9分丈カットオフ。


夏の着回しを想像するだけで楽しくさせてくれるこちらのパンツは、

70年代のヴィンテージLEEのジーンズ。




まず古着屋でも目にすることは無いに等しい

MADE IN BELGIUM
(ベルギー製)

という超レアな1本。


いわゆる珍品なんて表現されるような、

そもそも球数も少ない希少なアイテムです。




古着屋ではお馴染みの 42TALON。

大体70~80年代の古着に使用されています。






ポケットの型が、かわいい。

好きなポイントです。


そして、色味も、実物を見て頂きたいんですが、

若干グリーンが混ざったような爽やかなブルーで、かなりタイプです。

あまり見ないデニムの色。






丈や色落ちも、イケてます。

王道の、世間一般で良いとされるヴィンテージデニムの基準では、

測ることのできないカッコよさ。自由に着てあげたい1本です。






*70's Vintage "Lee" Cut-Off Denim made in Belgium
¥7290 tax in

↓ ↓ ↓


















イメージは、この辺りのヨーロッパの80-90年代レイヴカルチャーシーン。

でした。。。


Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook





0 件のコメント:

コメントを投稿