2016年9月11日日曜日

1ヵ月ヨーロッパ周遊の旅! ~出発からロンドン編~


こんばんは!


Kanataです。






本日のブログは、


ヨーロピアンマルシェの始まりについて。






もともと、


「海外へ買付に行って古着屋を開きたい」


と、漠然に考えていた僕らですが、





3年前、


地元の門司港にできた洋服屋




と出逢いました。










とてもアットホームな雰囲気のお店。


そして、オーナーの修二さんと、タイから来た奥さんヌネンの2人の、


型に捉われない国際的な人柄に惹かれた僕ら。







ヨーロッパでも、元々活動されていた修二さんに、


「海外に買付に行きたいという夢があるなら、


とりあえず行って色々回ってみて、経験してきたら?」


と、アドバイスしてもらい、


それがきっかけでヨーロッパ周遊買付計画をはじめたのが


ヨーロピアンマルシェの始まりでした。






頭の中では、夢を叶えたいと考えていても、


なかなか行動に移すきっかけに出会えなかった僕らにとって


考えるよりも、まずはやってみる


というのは大きな挑戦でしたが、


計画と、出発までのバイト詰め生活で、


あっという間に1ヵ月間のヨーロッパの旅&買付へ。


(実際は、買付と呼べるものではなくて、ほとんど旅です。笑)









2014年2月20日


初ヨーロッパ、そして初ロンドン!!


(僕にとっては初海外でもありました汗)











到着したのは、現地時間で完全に夜。


ホテルへ行く途中の地下鉄で、


いきなり、やばそうな薬を飲んでる人に遭遇、、、


良い意味でも悪い意味でも緊張感が。








初日の朝、ホテルの窓から。














マーケットデビュー!!


ロンドンの有名どころのカムデンマーケットなんかは、


人が多すぎて、買付どころじゃ無いです笑




でも、これも経験。


とりあえず楽しむ事に専念。笑










スピタルフィールドマーケット。


古着がそんなに無いぞ、、、笑


時期や場所によると思いますが、


やはりロンドンは大都会なので、


マーケットでも値段が高く、買付できそうな雰囲気では無い印象。


まあ、全て経験。



本場のマーケットの規模の大きさなど、色々勉強になります。







ストリートアート。


落書きの中に、たまにクオリティめちゃくちゃ高いやつが。








ブリックレーン付近の古着屋さんにいたお洒落BOY。


いつか、買い付けてヨーロピアンマルシェに置きたい。








カフェでEnglish Breakfastを。


朝からボリューミー!


でも、かなり美味い。


皆さん!イギリスのごはんは不味く無い!







国会議事堂の時計台、ビッグベン。


風格がありますね。


夜行くのがおすすめ!


ここから川渡ってすぐのところに、


ロンドンアイという超巨大観覧車が。


値段高くて諦めました、、、泣


1ヵ月の長旅なので、節約中。







ロンドンブリッジ。


英国空軍のマークであり、


「モッズ」のシンボル


「ターゲットマーク」が橋に。




モッズ好きの僕には少し嬉しい発見。






という感じで、観光もばっちり!笑



ニュアンスとしては、


旅行ついでの買付体験って感じだったので、、、


プロの方すみません。




今後は、こんなゆったり旅、なかなかできないです。





とは言っても、


この旅があったからこその今があり、


学びも多い1ヵ月でした。






そんなこんなで、


夢への第1歩目を踏み出した


僕らのヨーロッパ周遊の旅。







次回は、ロンドン出発からベルギー編でも書こうと思います。




気が向いたときにでも、


今後ともブログを覗いてみて下さい♪








現在、土日祝日のみの営業ですが、


門司港のアトリエにも是非遊びに来られてください!





ヨーロッパにて買い付けた飛び切りオススメのアイテム達と共に


皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。






オンラインショップも昨日更新しましたので、

是非ご覧ください。

↓  ↓

[European Marche WEB SHOP]      http://euromarche.fashionstore.jp


[European Marche Atelier]          土日祝日のみ  12:00 ~ 19:00  



[門司港洒落者市HP]       http://syaremonoichi.wix.com/mojiko


[Instagram]             shop account : europeanmarche
                             our staff's account : europeanmarche_hal
                                                           europeanmarche_knt


[Facebook]                     European Marche



[Email]               europeanmarche@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿