2016年9月18日日曜日

コスチュームジュエリーの魅力

こんにちは。

harukoです。

昨日から雨が続いてますが、、、

いかがお過ごしでしょうか。

天気が悪いので

本日は、

身に着けるだけでHappyになれちゃうような

ヴィンテージイヤリングを紹介します!!

とくにお気に入りの3点をピックアップ♡


50's〜60's Vintage Beads Earrings


本日紹介するイヤリングは、

コスチュームジュエリーと呼ばれるもの。

貴金属ではない素材で作られ、

もともとは劇場などでコスチュームとして使われていたようです。

高価な宝石の代わりに

デザインの美しさ、可愛らしさに価値を見出した

コスチュームジュエリー。


当初は宝石の代用品として使われていたものですが


戦争や不況により贅沢が出来なかったため


このようなジュエリーが流行したのだと、


昔の女性たちは

美しく、可愛くありたいという気持ちが強かったのだろうな~と


いろいろ想像したりしています。



私もヴィンテージのイヤリングをつけて

女度UPしていきたいと思います!(笑)


ヴィンテージのイヤリングは

大ぶりのものが多いので

顔周りがぱっと華やかになり

小顔効果も期待出来ちゃいそうです♪


ではでは

紹介していきます!




60年代製のビーズイヤリング。

全体的に光沢がありエレガントな雰囲気。

ころんとした形が可愛らしいです。

カジュアルなスタイルにはもちろん、

パーティスタイルにもお使い頂けます。

色々なシーンで使えるこちら

おすすめです。

60's Ecru Beads Earrings  ¥5,200







こちらも60年代製のもの。

フェイクパールとクリスタルのビーズが使われています。

現在は無きNYのジュエリーブランド、Lagunaの刻印入り。

抜群の存在感です^^

コーデのアクセントにいかがでしょうか♡


60's Pearl Earrings  ¥5,400







ピンクとラベンダーカラーのビーズイヤリング。

現代のものにはないヴィンテージならではな色味です。

どこか懐かしい雰囲気のあるこちらイヤリングは、

筒状のビーズのキラッとした光沢が素敵。


50’s Pink&Lavender Beads Earrings  ¥5,200

http://euromarche.fashionstore.jp/items/3366450



すべてクリップタイプなので
ピアスの穴を開けてない方もお使い頂けます。




ヴィンテージのイヤリングを楽しめるのは
女の子の特権♡

そして

多くが一点ものなので
自分のお気に入りを見つけることも
醍醐味の一つですね。

是非、お気に入りの一点を見つけてみてください^^








[European Marche WEB SHOP]      http://euromarche.fashionstore.jp


[European Marche Atelier]          土日祝日のみ  12:00 ~ 19:00  



[門司港洒落者市HP]       http://syaremonoichi.wix.com/mojiko


[Instagram]             shop account : europeanmarche
                             our staff's account : europeanmarche_hal
                                                           europeanmarche_knt


[Facebook]                     European Marche




[Email]               europeanmarche@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿