2016年9月16日金曜日

英国紳士のウエストコート。

こんにちは!


Kanataです。





先日のヨーロッパ周遊のブログ読んで頂いた方々、


ありがとうございます(^^)



思ったより反響が良かったので、


これからもちょくちょく続きを書いていきます♪







と言いながら、


本日のブログは、


商品紹介をさせて頂きます!笑
















ウエストコートは、AWのファッションには外せないアイテム。


と個人的に思っているのですが、


そんな中でも、一押しの遊び心溢れる1着。




ちなみに、


ウエストコートって?


という方もいると思いますが、


単純に、ベスト(Vest)のことです。



英国では ウエストコート、


フランスでは ジレ、


アメリカでは ベスト、


と呼び方に違いがあるというだけです。



こちらのアイテムは、


英国ロンドンにて買い付けてきたウエストコートになります。






上品なバーガンディー色に、


針葉樹林のような柄がフロント全面に入っています。



ウール混の微かに光沢のある高級感のある生地。









そして、一番の特徴である8つのボタン。



6つボタンまでは、よく見かけますが、


8つとなると、一気に見かけなくなります。



中央に間隔も狭く並べられたボタン、


そして、ここにも針葉樹の葉のデザインが。









裏地はサテン。


こちらの裏地は全てハンドステッチにより、


縫い付けられています。



圧巻の職人技。







バックには、腰回りのサイズ調節をするアジャスター無し。



この造りから見て、


完全なる1点もののオーダーメイドの品であると思われます。




基本的に、アジャスターが付かないということは、


ある一人の特定の方の為に作られたアイテムであるということ。





もともとのオーナーは、


遊び心にあふれる洒落た英国紳士であったに間違い無いでしょう。










ジャケットを着なくとも1枚で主役になるアイテムです。









8つのボタンが遠くからでも、


良いアクセントになっています。




柄はそれほど目立たないので、


柄シャツなどと合わせて


柄 X 柄 コーデ


なんかも良さそうです。




もちろん寒くなれば、ジャケットの下に忍ばせて、


アクセントにしても◎




ウエストコートは、秋の着こなしに幅を与えてくれる優れものです。



ぜひ、誰とも被らないあなただけの1着を。








下記のOnline Shopにてご購入可能です。







[European Marche WEB SHOP]      http://euromarche.fashionstore.jp


[European Marche Atelier]          土日祝日のみ  12:00 ~ 19:00  



[門司港洒落者市HP]       http://syaremonoichi.wix.com/mojiko


[Instagram]             shop account : europeanmarche
                             our staff's account : europeanmarche_hal
                                                           europeanmarche_knt


[Facebook]                     European Marche



[Email]               europeanmarche@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿