2018年4月7日土曜日

70's Bohemian*Flower Embroidery Blouses


みなさま、こんばんは!

Bloomy Daysのharukoです!

Bloomy Days、オープンから5ヵ月目にして
ついにブログを再スタートしました🍀

毎日更新頑張りますので、
チェック宜しくお願い致します!

さて、本日のブログは

大好きな青春映画のファッションと共に

おすすめのアイテムをご紹介しますね。





70年代のアメリカが舞台の映画。

”あの頃ペニー・レインと”

ロック好きな15歳の少年が才能を見込まれ、
ローリングストーン誌の記者に抜擢。
あるバンドのツアーに同行しながら成長していく物語。

この映画のヒロイン、ケイト・ハドソン演じる
ペニー・レインの小悪魔っぷりがめちゃめちゃ可愛いのですが、、(笑)

注目すべきは彼女の70’sボヘミアンファッション!

刺繍や花柄、フリンジやデニムパンツと言った70年代モチーフが満載。

70年代ファッションと音楽が楽しめます。


あの頃ペニー・レインと (2000)




本日は、ペニー・レインになれちゃいそうな
可愛い花刺繍ブラウスを3点ご紹介します♪



今回紹介する花刺繍ブラウスは、
すべてハンガリーの伝統的なデザインのもの。

それぞれの違いも合わせてお楽しみください。



赤と青のシンプルな2カラーの花刺繍で
少しクールな印象。

丸っこいお花が可愛らしい。

胸元、袖部分と
たっぷり刺繍が施されています。

コンパクトなサイズ感で
ボトムを選びません。


裾の部分のふんわりした
シルエットも可愛い♡





Red × Blue Flower
 Hungary Embroidery Blouse

\7,560 (Tax in)





続いて2点目。

こちらは半袖タイプ。

ゆったりとしたAラインシルエットでカジュアルな雰囲気。

ロンT等とのレイヤードも楽しめそうです。




こちらはカラフルでポップな印象ですね。

ハンガリー刺繍の中にもたくさんの種類があるのですが、
今回紹介しているものはカロチャ刺繍と呼ばれるもの。

このカロチャ刺繍、もともとは白1色で施されていたんだとか。

1920年代頃から色落ちしない糸が普及し始め、
様々なカラーが楽しめるようになったようです。


お袖のお花もラブリー!




このギャザー感。。。♡♡


Colourful Flower
 Hungary Embroidery Blouse

\7,560 (Tax in)



3点目は、珍しいブラックベースの
ハンガリー刺繍ブラウス。

大振りのお花が目を惹きます。

素材表記はございませんが、
ポリエステルと思われます。

襟が付いているデザインも素敵ですね。

甘~くなりがちな花刺繍ブラウスですが、
こちらはぐっと大人っぽい印象です。

この透け感もセクシーで◎


もちろん、
こちらもお袖にお花が♡


Black
Flower Embroidery Blouse

\8,120 (Tax in)


いかがでしたか??


この春夏はボヘミアンガールになって
ロックとともに!
素敵な恋がしたいですね👠🍒








Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook



0 件のコメント:

コメントを投稿