2018年4月9日月曜日

Suede Patchwork Jacket




こんばんは!

Bloomy Days のharukoです。

週末の謎の寒さから一転、今日は気持ちの良い天気でしたね☀️

アウターを引っ張り出したりなおしたりの毎日ですが

このまま暖かくなることを祈ります。。。!😄

今日はそんな不安定な春のお天気にぴったりの
個性派なアウターをご紹介致します。



Suede Patchwork Jackets


一昨日のブログでは、
ボヘミアンな花刺繍ブラウスをご紹介しましたが

こちらもボヘミアンファッションにはかかせないアイテム🐰

そもそもボヘミアンとは、、、

ヨーロッパの遊牧民やジプシーのファッション要素を取り入れた
自由放浪なファッション。

もともと音楽やダンスなどを用いた旅芸人として生計を立ててきた
ヨーロッパのボヘミア地方の民族のことなんだそうです。

そのため、スエードやデニムなどの丈夫な素材のもの、
刺繍などの民族的な要素があるもの、派手なものが
ボヘミアンファッションの代表的なアイテムとして挙げられるんですね♪






ではでは、商品紹介に入りたいと思います🐟



Suede Patchwork Shirts Jacket
¥8960(Tax in)


ベージュ系の3色のスエードをコードで
パネル状にパッチワークされたシャツジャケット。

70年代ならではなデザインですが
こちら製造年は1990年代のもの。

使用感ございますが、
とても状態の良いお品です☆

柔らかくしっとりとした肌触りの上質なスエード素材。

パンツと合わせてメンズライクに着てもいいし、
花柄のワンピ等の上からガバッと羽織るのも可愛いかと。



甘めのピンクブラウスとタイトな花柄のスカートで合わせてみました🌼


オーバーサイズなので袖は捲った方が可愛い気がします^^



レザーと言えばかっちりとした印象があるかと思いますが

ほんとに柔らかいので、
ラフすぎるくらいラフに着られちゃいます。




Suede Patchwork Jacket
¥8370(Tax in)

こちらは、ブラウンのワンカラー。
袖と、裾から半分がパッチワークになってます。

先ほど紹介したものはシャツ型でしたが
こちらは、前を紐で結ぶタイプ。

裾に向けてややAラインに広がり、
ボリュームがあります。


チェックパンツと合わせて★



こちらもビッグシルエット。

合わせやすいブラウンカラーなので、
バサッとラフに羽織ってインナーが主役のスタイルにも◎



ゆるーい感じです。

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、
本当に薄手で軽いので、

早く薄着したーい!という方にももってこいですし、
寒い日も中に色々着こめるので
今の時期にほんとにオススメです💜

インナーで調整することができるので
長い期間着て頂けると思います。



肩の落ち感もGood!




70’sスタイルがお好きな方におすすめな
スエードのパッチワークジャケット★

本日紹介した2点は、
レディースアイテムですが
男性でも着られるサイズ感ですので
ユニセックスで楽しめますよ^^


是非店頭にてお試しください♪






Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook









0 件のコメント:

コメントを投稿