2018年4月18日水曜日

音楽とファッション! David Bowie's Shirt!!



古着屋ブルーミーデイズKANATAです!



昨日、自分はお休みを頂いて、

バンドThe Whitemolesさんのスタジオに遊びに行って参りました。


サマーキャンプ / White Moles


スタジオには、数千枚のCD・レコードなど、音源の数が12万曲オーバー!!


もちろん自分の知らない音楽ばかり、、、





CDまで沢山お借りさせて頂いて、

これから数日の間はこれだけで遊べそうです!笑


ホワイトモールズの哲心さんから、色んな音楽のお話を聞いている中で、

ブルーミーデイズの事を、

「音楽の香りがする古着屋さん」

と、すごく嬉しい褒め言葉を頂きました!!





”音楽など当時のカルチャーを感じるセレクトやお店づくり”





これはBloomy Daysの僕らの中でも、意識している事なので、

音楽を突き詰めている方から言われると、すごく自信になります!






そんな訳で、いま個人的に音楽熱が溢れているので、

まさに、「音楽の香りがプンプンする」1着を!!








Early 1970's Polyester Shirt
Arrow Pattern

¥8230 tax in



70年代の音楽シーンをイメージさせるようなデザイン。


個人的な感覚の話なんですが、買い付けで見つけた時、

David Bowie の Ziggy Stardust が頭の中で流れた1枚でした!











70年代初めのグラムロックシーン。

デヴィッドボウイのイメージが代表するような

煌びやかで、前衛的で、SF的な要素も感じるファッション。



個人的に、すごくそのシーンの影響を感じる1着。



それぞれの時代の音楽やカルチャー無くして、

生まれることは無かった洋服・デザインって間違いなく沢山あって、

そういったストーリーも含めて楽しめるのが古着の良さの1つです。






小細工せずに1枚で着てもらって、もうそれだけで最高です。




単純な派手な柄では無いので、

今のファッションにも落としこみやすい

かなりバランスのとれたデザインかと思います。


どこかのハイブランドが出していても、

不思議ではないほど、洗練されたデザインの配置。







総柄のシャツは、色々見かけますが、

派手さとは違う個性のある絶妙な柄の配置と配色。


こんなシャツ、探して見つかるアイテムでは無いかと思います。







中にバンTを入れて、羽織ってみても最高でした。


もちろん、シンプルに無地Tなんかを

インナーにしても抜群に映えてくれます。




フロントとは違うバックプリント。

後から見られてもカッコいいかどうかって、

ファッションで、かなり重要なポイントです。



FOREIGN EXPRESS

ブランドの詳細は分かりませんが、パッと見で70年代を連想させる

音楽色のある字体も惹かれます!






もちろん1点モノ。間違いなくおすすめです。




”音楽とファッション”


切り離すことのできない2つのカルチャー。



もちろんそんな背景の知識がなくても、充分楽しむことはできます!


でも、どうせなら

そんな時代のストーリーやカルチャーを少しでも知っていると、

洋服を着ることが、もっと楽しくなるんじゃないでしょうか🌼




Space Oddity / David Bowie (1972)




Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook






0 件のコメント:

コメントを投稿