2018年4月8日日曜日

MOCK NECK SWEATs!!!


ブルーミーデイズのKANATAです★


このブログを見てくれている方の多くは

”古着”が好きな方や、興味のある方が多いと思うのですが、



”古着”の良さってなんでしょうか??



人それぞれあると思うので、答えは無いのですが、、、



”人と被らないオリジナリティのある着こなしができる!”


この点って共感して頂ける方が多いのでないかな~と♪




ただ、昨今の古着ブームで、

古着の中でも、トレンドや定番と呼ばれるものが溢れてきています。



もちろんそれぞれが着たい服を着て楽しむのが1番ですし、

ファッションを楽しむ上で、トレンドも大切です。



けど、流行を意識して、まわりと同じは面白くない、、、



ブルーミーデイズでは、

個性・オリジナリティ と トレンド・ブーム

この2つのバランスを心がけて買い付けをしています。



どうせファッション好きなら、

どちらも楽しんだモン勝ちだと思うので!!





本日は、ブルーミーデイズがおすすめしたい

そんな個性とトレンドの絶妙なバランスを抑えたアイテム☆




スナップボタンで、プルオーバー。

襟も特徴的なモックネックになっているスウェット x 2 !!


ここ数年、古着のみならず人気が止まないスウェット!

トレンドから外れず、だけど、まわりと差がつけられる

意外と盲点な、面白いアイテムかと思います!



スナップボタン&モックネック

秋冬だとパタゴニアのスナップT(フリース素材)が大流行してましたが、

春服で、このデザインはなかなか無いんじゃないでしょうか!







1980's Sax Blue Mock Neck Sweat Shirt
with Snap Buttons

¥5760 tax in



春らしいさわやかなサックスブルーに、ホワイトの切り替え。

そもそも、ツートーンのスウェットも

古着屋さんでもそんなに見かけることは無いので新鮮♪



Sporty Street!

ワイドスラックス x スニーカーで合わせて、着こなしはシンプルに!




両サイドにポケット付き

というのも、個人的にはかなりグッドポイント★

普通スウェットってポケット無いので、想像以上に便利です!







生地も比較的薄めのスウェットなので、まだまだこれから活躍してくれます。









女性が着ても可愛いですね♪

メンズライクなトップスは、スカートで合わせると◎







1980's Three Tone Mock Neck Sweat Shirt
with Snap Buttons
Made in Italy

¥7130 tax in


ブラウン・キャメル・カーキのアースカラーの切り替え。

先ほどのアイテムに比べて、大人な印象。

とは言っても遊びも効いてますので、個性もバッチリ!


ブランドは、1968年フランス・マルセイユで創業した老舗オム。


ブランド説明に

Stylish, Indipendent(独自の), Quirky(風変りな) とあるので、

個性的でいて、かっこいい、この服がつくられた訳にも頷けます。



こちらもポケット付き!





着てみると、ほんと新鮮でカッコいいです。

取り入れやすいデザインでいて、誰とも被らない1点モノ!


デニムで合わせても、

これからの時期は、ショーツと合わせても間違いなくかっこいいですね!

おすすめです!





今回は2点のご紹介でしたが、

ブルーミーデイズでは、他にも個性的でありながら、

しっかり今のファッションにも落とし込めるアイテム揃えております♪





DANCING TO FREEDOM

NO MORE WARS, NO MORE WALLS, A UNITED WORLD



買付中、ベルリンのEAST SIDE GALLERYにて見かけて好きだったアート作品。




”DANCING TO FREEDOM”



ファッションだけでなく、自由を楽しみましょう!!




Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook








0 件のコメント:

コメントを投稿