2018年4月17日火曜日

Tyrol Skirt ★ coordinte


 こんばんは。
Bloomy Daysのharukoです!

本日はチロルスカート2点とおすすめのコーディネートをご紹介♪


まず初めに”チロル”とは??

ヨーロッパ古着というと、よく耳にするチロル。

チロルは、オーストリア、イタリア、ドイツに跨る地域のことを指します。
このチロル地方の大部分はドイツ。


チロルスカートはこの地域の民族衣装ということになります💜

とても可愛いですね。

現在のドイツでは、プライベートで着ることはほとんど無い様ですが、
お祝いの際やちょっとしたパーティーではよく見かける装いなんだそうです。

先月の買い付けで初めてドイツを訪れたのですが、
リサイクルショップなんかでも、チロルのお洋服をたくさん見かけました。

まさに、日本で言う着物のような
伝統的なお洋服なのです^^

細部まで拘って作られたチロルのお洋服は、
この地方のものだからこそ出会えるデザイン性の高いお洋服。

是非、皆様のクローゼットにも一着加えて頂きたいです🎀

全身チロル♡な恰好もとても可愛いのですが、
本日はチロルスカートをカジュアルに着こなす!
ことをテーマにコーディネートを考えてみました♪

ではどーぞ★




Pink Tyrol Skirt 
¥6,990[Tax in]

一点目は、ピンクのチロルスカート。
パッと見てわかる通り、デザイン性の高さが伺えます。
同じカラーで柄違いの2種類の生地の切り替えしがとっても素敵♥️
花柄×花柄で春らしいですね!


ウエストのボタンもポイント♪
さり気ない部分にも拘りが。



トップスには淡いピンクの花柄シャツを🍀
レースニットのビスチェでカジュアルダウンしました。

ウエストはベルトでマーク!

ちなみにこのベルトもチロルです。


Styling Sample

70's Light Pink Shirt ¥6,120[Tax in]
Lace Knit Bustier ¥4,120 [Tax in]
Red Beret ¥2,590[Tax in]
Tyrol Suede Belt ¥4,490[Tax in]
Green Leather Shoes ¥4,680[Tax in]









Stripe Tyrol Skirt 
¥6,570[Tax in]

続きましては、ストライプのチロルスカート。

こちらはシンプルなデザインで
お手持ちのお洋服にも合わせやすいのではないかと思います。

グリーン、ブラックをベースにピンクやイエロー、、、
色々なお色のストライプ。
くすんだカラーも素敵。


この細かいギャザーもチロルスカートならではなデザイン。

コットン生地なので、張りもボリュームもあります。




スカートにボリュームがあるので、
ジャストサイズのGジャンを合わせて
カジュアル&スタイリッシュに!

Bebraveのリメイクネクタイでアクセントを♡

色々なシーンで使えるBebraveのネクタイもおすすめですよ~~!
ぜひ女の子に使ってもらいたいネクタイです✨


Styling Sample

Denim Jacket ¥6,120[Tax in]
Bebrave Remake Tie ¥6,890[Tax in]
Scarf  ¥1,920[Tax in]
Beads Party Bag ¥5,980[Tax in]
White Pumps ¥8,790[Tax in]




なんかピクニックに行きたくなってきました😊🌷🌷(笑)

チロルスカートはいて、
お弁当もって、

おでかけなんて

いかがですか?




Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook


0 件のコメント:

コメントを投稿