2018年5月8日火曜日

1980's New Wave Patterned Shirt!!!


こんばんは!

ブルーミーデイズのKANATAです★



本日は、お久しぶりの商品紹介!


GWの期間も、かなりご好評頂いておりました

半袖の総柄シャツから、個人的にお気に入りの1枚を♪







1980's~ S/S Psychedelic Patterned Rayon Shirt

¥6,320 Tax in


何とも定義しがたいグラフィックが全面にプリントされた1枚。



60年代後半~70年代のそれとは違いますが、

凝視すると惹き込まれていくようなアーティスティックな柄は

”サイケデリック”と呼んで間違いはないでしょう。


音楽で言えば、ニューウェーブとかになるんでしょうか。


80年代の総柄アイテムって、

何とも表現のしづらい独自性のあるCOOLな品がたまにあります。





解読不能なFERNSEAE??というアルファベット文字。

謎です。笑




とにかく色んなモチーフを抽象的な表現でごちゃ混ぜにした感じ?

中央に、スーツを纏った男性らしきデザインが見えるのは自分だけでしょうか。




ダンス?フラフープしてる女性にも見えます。



1956 という年号も。

50年代的な要素はそんなに見えませんが、、、




花や植物モチーフの柄も隠れてます。




なんだか見ているだけで、面白いですね。

これは何のモチーフなのか?と想像力を掻き立てるような

この世界観に惹き込むアートを感じるパターンです。





素材表記は見えませんが、レーヨンとコットンの混合素材かと思います。

夏にぴったりなさらっとした軽くて優しい風合い。





柄も素晴らしいんですが、カラーリングも抜群にかっこいいです。



これが、赤や黄色系の暖色だったら、

陽気で子供っぽい雰囲気になってしまいそうですが、

ブルーや紫といったダークなカラーを選んでいる点が、

このシャツの独特な”色気”のある雰囲気をつくっています。


それも60-70sサイケデリックな柄シャツとの違いでしょうか。


80sの総柄、エロいです。




落ち感のあるレーヨン特有の素材感含め、かなりクールです。

ミステリアスで、どこかワルさも漂う絶妙なデザイン。




モードなスタイルでも、ストリートでも、ハマりそうです。


夏は1枚でもちろん充分に個性もカッコよさも表現できます!



春や秋には、

少しオーバーサイズのテーラードジャケットや

カーディガンを羽織りたいです。超個人的にです。笑






80年代イギリス・The Cureのロバートスミス。

もちろん、これはイキすぎてますが、、、笑






夏に向けていかがでしょうか。

もちろん1着のみです。惹かれた方はぜひ!



1980's Psychedelic Graphic Shirt

¥6,320 Tax in





Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook



0 件のコメント:

コメントを投稿