2018年5月15日火曜日

欧州買付ブルーミー旅行記 2018 part1



こんにちは!KANATAです★


ブルーミーデイズでは、ヨーロッパの様々な国や街を回って、

1点1点自分たちで選んで買付をしてきています。


たまには、そんな買い付け旅行の様子もUPしてみようかな~

と、本日はヨーロッパ旅行記を♪♪


Amsterdam Airport Schiphol


基本、いつもKLMオランダ航空を利用してヨーロッパ入り★

アムステルダムのスキポール空港経由なので、

いつもここに到着すると、またヨーロッパに着いたな~と、

実感湧いて、気持ちも高まります♪♪


2014年の同じ時期に人生初めての海外で到着したのもスキポール空港でした。

乗り継ぎだけでしたが、テンション上がって大はしゃぎしたのが懐かしい、、、笑

ある意味、初心に戻れる場所です。



乗り継ぎでアイルランド・ダブリンへ!

さて、買い付けスタート!!



、、、


ん??




一面真っ白、、、



実は、もともと一年通して、雪が降るのが珍しいアイルランド。


アイスランドなどのイメージと混ざって、

極寒の国かと思われがちですが、

意外と雪は降りません。寒いのは寒いですが、、、


なのに、、


現地ニュースによると、40年ぶりの大雪、、、


慣れない雪にアイリッシュは大慌て。


ダブリンって首都なんですが、

古着屋はもちろん、マクドナルドすら閉店。


街中がクローズするという緊急事態💀




子供たちは、大はしゃぎ!




オープンしているかもという情報を頼りに、MARKETへ!

いつもは賑わってるんですが、さすがに大雪の中、人の気配が無い、、、






買付中、こんなウォールアートを見つけるのも楽しい★




レコードショップや、雑貨屋などもあって、

小さい規模ながら面白いマーケットです。




知人との待ち合わせにCAFEに★




このカフェ、以前アイルランドへ僕らが留学していた頃オープンして、

僕らが当時アルバイト?していた古着屋さんが

POP UP SHOPを店内で開催していたりで、すごく想い出のある場所。


以前にも増して、ダブリンの人気店となってました★★




仕事中も楽しそう♪

もちろん日本にも、楽しそうに働いてる人たち沢山いますが、

ヨーロッパに行くと、それがもっと自然で当たり前な感じ。そんな文化がすごく好き。

 


待ち合わせまで、時間もあったので、デザートも🍰




雪の影響で滞在先から1歩も出れない日もありましたが、

毎日動き回って、どうにかアイルランドの買い付け終了!


アイルランドが誇る格安航空RYANAIR(ライアンエアー)で次の目的地へ!


ヨーロッパ内の移動は、LCC文化が発達してるので、

数千円で、比較的どの都市へも飛行機で行けちゃいます!



そして、到着したのは、人生初のドイツ・ベルリン!


今回の宿泊先はAirbnb(エアービーエヌビー)という民伯。

海外旅行行かれる方は、利用してる人多そうですが、

金額も安くて、色んな現地の人とも交流できるので、オススメ!



早速、MAPで探しながら、たどり着くと、、、


???


怪しすぎる門。

え、ここ?


、、、



とりあえず門の中へ。










この建物で間違いなさそう。



インターフォンを鳴らして、名前を言うと鍵が開いた。



恐怖と緊張感と、

"THE 旅" って感じの何が起こるか分からないワクワク感を感じながら中へ。






階段の雰囲気がすごい。

写真撮ってないですが、途中でアパートの住人に2人遭遇。


見た目怪しいけど、優しい人だったので、とりあえず安心。


4階の部屋まで行くと、

セバスチャンという部屋を管理してる方が、色々案内してくれました。







部屋の中は、綺麗で、オシャレ!


とにかく怪しい外観でしたが、

立地もそれなりに良くて、2人で1泊あたり4000円ちょっと。


ベルリン旅行の予定ある方は、スリリングな旅が好きな方、トライしてみては?笑








ベルリン買い付け中~







街中がキャンバス。


落書きから、カッコいいアート作品まで色々。





お昼休憩。


ベルリンのオシャレなオーガニック系のファストフード店


"SOUP Kultur"


数店舗あるみたいです。




注文したらすぐ出てきて、パスタもめっちゃ美味しいし大満足。


身体にも優しそうなお洒落なファストフード店。


日本にも増えてくる予感。増えて欲しい。






買い付けの品も溜まってきた!



書き出すと止まらないので、

今日のブログはこの辺までで。



色々なハプニングも含めて、やはり旅は面白い!!


ブログに書き出せないほどの、沢山の出逢いもあって、

毎回、刺激をもらえる買い付け旅行です★★



向こうで見たことや、学んだことを、

どんどん日本に持ち帰って、買い付けた古着だけでなく、

そんな文化も一緒に広げていきたいと思っています。



ブログ反響良ければ、定期的に書いていこう。笑



では~♪


Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook

0 件のコメント:

コメントを投稿