2018年5月14日月曜日

後染め★Purple Cotton One Piece


こんばんは!
Bloomy Days の harukoです🌹

本日は久々の快晴で
気持ちの良い一週間のスタート☀

今週も宜しくお願い致します!

すっかり忘れていましたが、昨日は母の日でしたね。

私は明日お休みなので、母にプレゼントを渡しに行こうと思います!

皆様は母の日、何かされましたか?

またお話聞かせて下さい😊


では本日もお気に入りのアイテムを♡


Garment Dye 
Purple Cotton One Pieces 


紫はもともと大好きな色ですが
最近特に惹かれてしまいます。。。🍇



こちらは紫色に製品染めされたコットンワンピース。

元々は白か生成りのナチュラルなカラーだったものと思われます。

縫製などを終えた後、最後に色を染めているんですが、

生地から縫い目までが全て同じ染料で染められることで、

独特の素晴らしい風合いがあります✨


ユーロヴィンテージには後染めされたお洋服も
よく見られますが、

ここまで鮮やかなパープルは
なかなか珍しいのでは。





Purple Cotton Back Button One Piece
¥12,800 Tax in 

ずっしりと重みがあり、
少しざらっとしたヴィンテージ特有の風合いがある
コットン生地のワンピース。

前はプリーツ、後はギャザーの入ったデザインです。

ワンカラーなのにインパクトあるパープルカラーが魅力。

どこかミステリアスな雰囲気もあります。




着ると、スッキリとしたシルエットに。

スカート丈は長めですが

サイズはSサイズ相当。

153㎝の私が着てジャスト、、、

というかギリギリ着られるサイズ感です(笑)


昔は細くてスタイル良くて素敵な方が着てたんだろうなぁ~😚


ハイネックのデザインも魅力。

胸元、そして首の部分には刺繍が🌼

近づかないと見えないさり気なさが良い。




バックスタイルも抜かりなく。

バックボタンのデザインが後姿を綺麗に見せてくれますよ。

付属のリボンを後ろで結んでレディに!




Purple Cotton Smock One Piece
¥12,800 Tax in 

先ほど紹介したワンピースよりも
少し明るいパープル。

ヴィンテージ独特な風合いが素敵な薄手のコットン生地で、
さらっとした着心地です。

フレンチアンティークを思わせる
フリルが可愛らしいスモックタイプのワンピース。

ふんわりと柔らかい印象です。




こちらは、体型を問わないAラインのシルエットで
背の高い方も小柄の方も着られるデザイン。

個人的にはシンプルに一枚でさらっと着たいですが、

パンツを合わせても可愛いですし、
重ね着も楽しめそうです。

お手持ちのベルトでウエストをブラウジングするのも◎◎



サイドから見ても、
程よく裾広がりで可愛らしいラインに。



ワンカラーなのでフリルの可愛さも引き立ちますね。

とはいっても、
高貴で艶やかな紫色🍇

可愛い要素はたっぷりですが
大人っぽい印象が強めです。




シンプルでも個性ある一着を★

差をつけられる
パープルカラー
おすすめです💜



Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook


0 件のコメント:

コメントを投稿