2018年5月28日月曜日

BIRKENSTOCK チューリッヒ(ZURICH) !!!


こんにちは!

本日のブログは、最近暖かくなってきて

店頭でもお探しの方が多くなってきているサンダルから

BIRKENSTOCK
(ビルケンシュトック)

のおすすめの1足を!!




ドイツ生まれの240年以上の歴史を誇るShoes Brand。


日本でも、セレクトショップなどで見かける機会も多く、

昔からファッションに敏感な人たちに愛され続けているビルケンシュトック。


本日ご紹介するのは、

様々なモデル(型)の中でも、おすすめの1足を。


















BIRKENSTOCK "ZURICH" Brown Suede Leather

made in Germany

size : 39 

¥6,520 tax in



ビルケンシュトックはそれぞれのモデルに世界の地名が付けられていますが、

こちらは”チューリッヒ”と呼ばれるモデルで、

特にファッションの感度の高い方に愛されているモデルです。


アッパーの素材は、スウェードレザー。大人な落ち着いたブラウンも魅力の1足。







言わずもがな、このスタイリッシュなデザインが、人気の理由でしょう。







足の甲を覆うダブルストラップ仕様。


革靴(ドレスシューズ)でも、ダブルモンクストラップなどと呼ばれる

ストラップとバックルが付くデザインは人気ですが、

ラフなイメージのあるサンダルで、この上品でスタイリッシュなデザイン。



サンダルという枠で、一言では表せないセンスの良さ、最高にクールです。





ソールの状態もすごく良いです。

アウトソールは、耐久性に優れたEVA混合という強化ゴムを使用。


実はソールは特殊な4重構造となっており、

ビルケンシュトックが、見た目だけではなく、

履き心地や、耐久性、そして健康面まで、消費者の立場をしっかりと考えた

素晴らしい企業である事が分かります。




もちろん made in Germany


インソールの表面は、肌触りの良いスウェードレザー。

中には、履き込む度に足にフィットする特殊なコルクが使われています。


僕自身、春夏は毎年、ビルケンシュトック買い足しながら履いてますが、

本当に履き心地が良いんですよね~**


しっかりストラップでフィット感も調節できるし、

自分の足に馴染んでくるのが楽しいです!

履いた瞬間に、ピタッと足にはまる感覚は流石です。





サイズは表記39

いつもスニーカーで27cmを選ばれる方で、

裸足の場合は、丁度良いサイズ感です。

ソックス着用で履かれる場合で、

いつもスニーカーで26~26.5cmくらいの方にオススメです。






デニムでも、スラックスでも、軍パンでも。

比較的、幅広いボトムやスタイルと相性が良いのも、

流行に左右されない普遍的なデザイン故。




チューリッヒ、人気モデルだけあって、

中古相場もなかなか落ちません。


定価が1万5千円を超えていて、サンダルと考えると、

なかなか手の出ないアイテムですが、

コンディションもかなり良く、この価格なので、

正直、かなりフェアで良心的だと思います。





おすすめです!


BIRKENSTOCK "ZURICH" Brown Suede Leather

made in Germany

size : 39 

¥6,520 tax in


ONLINE SHOPにも掲載済みです★

↓ CHECK ↓







ブログの最後になりますが、

昨日、Bloomy Daysの店頭にて開催した音楽ライブ"Bloomy Groovy"

沢山のご来場ありがとうございました!

改めて、動画や写真と一緒に、イベントの様子を掲載しようと思いますが、

本当に素晴らしい夜となりました。

出演者の皆様、お客様、イベント開催へご協力頂いた全ての皆様に

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

今後とも、様々な企画を通して、ファッションと音楽、そして人と人を

繋げていけるように頑張って参りますので、よろしくお願い致します。


Bloomy Days Vintage

KANATA&HARUKO





Bloomy Days Vintage
℡: 093-482-3606
福岡県北九州市小倉北区魚町3‐3‐12 メルカート3番街 1F-7

Email

Online Shop

Instagram

Twitter

Facebook


0 件のコメント:

コメントを投稿